四元壯、とうとうはてなブログ開設!

こんばんわ。流しの四元です。

 

色々と考えた結果、やはり”はてなブログ”を開設することとしました。

理由としては、ちきりんさんのメディア論が大きいです。

 

ちきりんさんは、

「自分が考えたことをみんなに知ってほしい」

という気持ちがあり、

「今日は何を食べた。今日はどこに行った。今日は誰と会った」という行動の記録ではなく、

「今日はこんなことを考えた」

という思考の記録

 と言っています。

 

ブログとは言わば”日記”だと思うのですが、

日記っておそらく、多くの人にとっては、わざわざ公開するものでもないし、

公開された側にとっても、お前の考えてることや記録なんかどうでもいいよ、

という感じかとは思うのですが、

やはり自分の「精神露出癖」は抑えることができず、

ちきりんさんの考えに背中を押され、あらためて”はてブ”で

ブログを沢山書きたいと思います。

 

 

きっと書く内容は、

流し中に感じたこと、読んでいる本のこと、世の中に思うことなどなどだと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

四元壯